マガジンのカバー画像

ユニークワンのnote

145
地方発インターネット広告会社ユニークワンならではの情報をまとめています。
運営しているクリエイター

#アンケート

「情熱、燃やしてますか?」ユニークワンの新バリュー「情熱を燃やす」についてメンバーにアンケートを取ってみた!

こんにちは、note担当のイマイです。 ユニークワンは2024年4月1日で創業10周年を迎え、同じ月に会社のバリューを追加しました! 今までのバリューは「期待を超える」「現状を否定する」「走りながら考える」の3つ。ここに「情熱を燃やす」というバリューが追加されました。 バリューの追加は「一人一人のメンバーが情熱を燃やして仕事することが大切だ」という社長の立川さんの考えからです。 今回はこの新しいバリューにちなんで、ユニークワンメンバーに「情熱を燃やす」に関するアンケー

ユニークワンって、どんなイメージ?メンバーにユニークワンの「社風」を聞いてみた!

こんにちは、note担当のイマイです。 日本全国にはたくさんの会社がありますよね。そして、それぞれの会社には「明るい」「自由」「アットホーム」など、会社にはその会社独自の社風があるのではないでしょうか。 ということを考えていたら、ふと「ユニークワンの社風は何だろう?」と気になってしまいました。 そこで今回はユニークワンの社風について調べてみました! メンバーにアンケートを実施し、ユニークワンの社風についていろいろと聞いてみました。 ・ ・ ・ 〇〇な人が多い?ユニ

\1分で完了・全5問!特典あり!/「企業・法人のSNS活用」アンケート、ぜひご協力ください!【目指せ回答者100名】

こんにちは!note担当・ソガです。 ユニークワンは2014年の創業以来、「Webマーケティング」の分野で、50以上の業種・800社以上のお客様を支援してきました! 2020年からは「ユニークワンコラム」の更新も強化。SNS運用・Web広告・アナリティクスなど、さまざまなカテゴリで役立つ情報を公開してきました! コツコツと情報発信をつづけ、月間ページビュー数は【約30万PV】に。開始から2年で、月間PV数が…なんと15倍に伸びました! 特に「SNS分野」の記事が【月間

Webミーティングはメリットばかりじゃない?クライアント対応から見えてきた企業間IT格差

2020年4月、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言発令に伴いユニークワンではテレワーク体制へ。 社内でのミーティングはすべてWeb会議システムを用い、対クライアントについても原則Webでの対応としていました。 緊急事態宣言解除後はテレワークを一旦終了し、通常通りの勤務へ。 クライアント対応については、引き続きWebで対応させていただいているところや、直接訪問して対応させていただいているところなどさまざまです。 今回は普段フロント業務を担っているメンバー6名に協力してもら