マガジンのカバー画像

ユニークワンのニュース

31
会社の最新情報、社内で実施した取り組みに関する記事を更新しています。
運営しているクリエイター

#地方創生

社員が執筆したnoteが「編集部のおすすめ」&SmartNewsに載りました!

インターネット広告代理店ユニークワンでは、2020年9月から自社の公式noteをスタート。 社員の間でもnoteを活用する動きが少しずつ広がっています。 そんな中、先日サポート部マネージャー・曽我さんが執筆したnoteが「note編集部のおすすめ」に取り上げられたりSmartNewsに掲載されたりと盛大にバズり、社内でもお祭り騒ぎになりました! 盛大にバズったnoteがこちら!新潟市出身、東京大学卒業後、大手通信会社を経て今年の1月からユニークワンで活躍している曽我さん。

アフターコロナに本領発揮!新組織「DX推進センター」を開設しました

最近IT業界だけでなく、さまざまな場面で「DX」という言葉をよく耳にしませんか? DXは「デジタルトランスフォーメーション」の略。 デジタル技術の進化で続々と新製品、新サービスが世に誕生し、日常生活が変化するなかで注目を集めている新しい概念です。 ユニークワンでも6月1日から新組織「DX推進センター」を本格始動! この記事では、ユニークワンが考える「DX」について、DXの意味やDX推進センターの概要とともに紹介します。 (※この記事は2020年6月にWantedlyで掲載