ユニークワンのニュース

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【対談】約450店の会員のデジタルシフトを加速させる!三協アルミ×ユニークワンのIWGプロジェクトがスタート!

【対談】約450店の会員のデジタルシフトを加速させる!三協アルミ×ユニークワンのIWGプロジェクトがスタート!

三協アルミ社(三協立山株式会社)は高岡市に本社を構える総合建材メーカー。全国に約450店の会員を抱える窓を中心としたボランタリー・チェーン「一新助家(いっしんたすけ)」を展開し、窓サッシやエクステリアといったアルミ建材の国内シェア3位の会社です。 業界で初めて窓リフォーム専門のチェーン店を展開し、地域密着で細やかな顧客ニーズに応え実績を積み上げてきましたが、近年インターネットやスマートフォンの普及に合わせて、インターネットを活用した戦略を考える必要性が高まっていました。しか

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新卒説明会をオンラインで実施しました!【求ム22年卒】

新卒説明会をオンラインで実施しました!【求ム22年卒】

ユニークワンでは先日、初めて新卒者向けの説明会を開催しました! 3月10日と17日の2Days。WEBサイトに載せただけで大々的に告知はしていなかったのですが、なんと2日合わせて15名もの方に参加いただきました!​ 参加いただいた方の内訳を見てみると… 新潟県に本社を置くユニークワンですが、なんと約半数の方が新潟県外から参加してくれました!オンライン説明会だったことが功を奏し、現地から遠い方にも参加していただけたようです。 ユニークワンをどこで知ったの? アンケート

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2020年度第1四半期MVP発表!今回は4名が受賞しました

2020年度第1四半期MVP発表!今回は4名が受賞しました

ユニークワンは年度始まりが10月のため、10月〜12月が第1四半期にあたります。 先月の全社会議では第1四半期の振り返りとあわせて、「第1四半期MVP」が発表されました。 今回はWebマーケティング部から2名、メディア部、ブランドコミュニケーション部から1名の計4名が受賞! 受賞者にはAmazonギフトカード1万円分がプレゼントされました! 今回は一人ひとりの受賞理由と喜びのコメントを紹介します! ・ ・ ・ 1人目:Webマーケティング部 大島さん 【受賞理由】売上目

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【社長対談】ハードオフ×ユニークワン、地域情報メディアの業務提携に至った経緯とは?地方活性化への想いも語っていただきました

【社長対談】ハードオフ×ユニークワン、地域情報メディアの業務提携に至った経緯とは?地方活性化への想いも語っていただきました

現在ユニークワンでは全国12拠点で地域情報メディアを運営。それら全ての地域にハードオフグループ店舗があります。 この度「地域情報メディアを通じて地域社会を盛り上げたい」というユニークワンの想いにハードオフコーポレーション様(以下ハードオフ)からご賛同をいただき、ユニークワンが運営する地域情報メディア12媒体との業務提携(オフィシャルパートナー)契約締結に至りました。 2021年1月、ユニークワン代表取締役社長・立川 和行とハードオフコーポレーション代表取締役社長 山本 太郎

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【読書の秋2020】ユニークワン社員に"最近読んだオススメの本"を聞いてきました

【読書の秋2020】ユニークワン社員に"最近読んだオススメの本"を聞いてきました

株式会社ユニークワンの本社がある新潟県。11月に入ってすっかり肌寒くなりましたが、今回のnoteは読書の秋特集! 実は、ユニークワンには意外と読書家の社員が多いんです! 最近読んで面白かった本を4名の社員に聞いてきましたので、さっそく紹介していきます。 ・ ・ ・ プロダクト部・平山のオススメ (エンジニアらしい本からそれ以外まで、ジャンルが幅広いです!) 『プログラミングTypeScript ―スケールするJavaScriptアプリケーション開発』(オライリー・ジャ

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10月から新たに「採用マーケティング部」「ブランドコミュニケーション部」が始動!部長に話を聞いてみた

10月から新たに「採用マーケティング部」「ブランドコミュニケーション部」が始動!部長に話を聞いてみた

2020年10月、ユニークワンにでは新たに2つの部署が誕生しました。 「採用マーケティング部」と「ブランドコミュニケーション部」です。 どういった役割を担う部署なのかについて、それぞれの部長にインタビューを行ない、今回のnoteにまとめました! ・ ・ ・ 新設部署その1:採用マーケティング部 (執行役員 /採用マーケティング部 部長 加藤直貴) ーー「採用マーケティング部」は何をする部署ですか? 採用活動に課題を感じている企業に対して「採用プロモーション」「採用ブラ

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組織体制&社内ルール大幅改正!株式会社ユニークワン新年度キックオフを開催しました

組織体制&社内ルール大幅改正!株式会社ユニークワン新年度キックオフを開催しました

10月6日、株式会社ユニークワンの新年度キックオフミーティングを開催しました! 今年度からは組織体制や社内制度を刷新。 キックオフミーティングの内容も盛りだくさんでした。 今回のnoteでは、キックオフミーティングで発表された内容の一部とともに、新年度のユニークワンの体制や新設されたルール、制度などについて紹介します。 1.2019年の振り返り まずは代表取締役社長・立川より、前年度(2019年10月〜2020年9月)について。 会社全体としては、年明け以降の新型コロナ

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社員のセルフブランディングを応援!「Twitter手当」始めました。

社員のセルフブランディングを応援!「Twitter手当」始めました。

インターネット広告代理店ユニークワンでは、新年度を迎えた10月より、社員のTwitter運用を応援する新制度が設けられました。 その名も「Twitter手当」。どんな制度なのか詳しく紹介します。 ・ ・ ・ 「Twitter手当」とは 私たちは会社としてのブランディングだけでなく、個々のセルフブランディングも重視しています。 2020年6月からは、会社名を出した個人アカウントの運用を強化。 夏以降は1,000人以上のフォロワーを抱える社員も何人か出てきました。 こうい

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社員が執筆したnoteが「編集部のおすすめ」&SmartNewsに載りました!

社員が執筆したnoteが「編集部のおすすめ」&SmartNewsに載りました!

インターネット広告代理店ユニークワンでは、2020年9月から自社の公式noteをスタート。 社員の間でもnoteを活用する動きが少しずつ広がっています。 そんな中、先日サポート部マネージャー・曽我さんが執筆したnoteが「note編集部のおすすめ」に取り上げられたりSmartNewsに掲載されたりと盛大にバズり、社内でもお祭り騒ぎになりました! 盛大にバズったnoteがこちら! 新潟市出身、東京大学卒業後、大手通信会社を経て今年の1月からユニークワンで活躍している曽我さん

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なぜ私たちは「識学」を導入し、ピラミッド型組織への移行を決めたのか

なぜ私たちは「識学」を導入し、ピラミッド型組織への移行を決めたのか

株式会社ユニークワンの年度は10月始まり。今日から新年度がスタートとなりました。 今年度、特に力を入れているのが組織づくりの部分。 そしてその鍵を握るのは「識学(しきがく)」を取り入れた組織体制の確立です。 ユニークワンが識学を取り入れたことによって今後どのような組織へと変化していくのでしょうか。 10月からコーポレート部長に就任し、識学の理論を社内に浸透させるため尽力している吉田陽介さんに、詳しく聞いてきました。 ・ ・ ・ そもそも識学とは?なぜ導入することになった

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