マガジンのカバー画像

ユニークワン社員のnote

17
社員が作成したnote記事です!
運営しているクリエイター

#広告代理店

広告代理店はもういらない?"一億総メディア時代"における広告代理店の価値とは

最近、家ではテレビ番組をほとんど見なくなってしまいました。テレビで見るのは、YouTubeやNetflixがメイン。私だけでなく、そういう方は多いはずです。 ちなみに、YouTubeにどのくらいのコンテンツが上がってるのかご存じですか? 法人向けソフトウェア開発の『Domo』が行った調査では、1分あたり500時間分の動画コンテンツが全世界でアップロードされているとのことです。想像以上に膨大な量ですね。 かつては、テレビ・新聞社など「マスメディア」が特権的にコンテンツを配

スキ
13

急成長ベンチャーへの"憧れ"は捨てよう

「ベンチャー企業」と聞いて、どんなイメージを持ちますか? 「若い人が多くてなんだか楽しそう」 「スピード感のある仕事ができて成長できそう!」 …と、ポジティブなイメージを持っている方も少なくありません。 実際、ユニークワンの求人に応募してくれる方も 「ベンチャー企業」であることに大きな魅力を感じてる人もたくさんいます。 しかし、そういう方に私は必ず言います。 「急成長ベンチャーって超超超大変だよ?考え直したほうがいいんじゃない?」 メンバーに聞かれたら怒られるんじ

スキ
19

【非エンジニア向け】上手く行かないプロジェクトを少しでも上手く行かせるための5つのフェーズと5つのポイント

はじめまして! 新潟県のインターネット広告会社でWEBマーケティングのマネージャーをしている櫻井です。 今回、社内向けに行った「プロジェクトを上手に進めるための勉強会」をnoteに公開したいと思います。ちなみに初note!! WEBマーケティングでは広告運用者やクリエイティブディレクターなど多くのヒトが関わり、プロジェクトとして動いていますが、そのようなタイプのプロジェクトを上手に進めるための本や資料があまりない(しかも地方企業特有のものは存在しない)と感じたので、今回n

スキ
21