ユニークワンのニュース

14
10月から新たに「採用マーケティング部」「ブランドコミュニケーション部」が始動!部長に話を聞いてみた

10月から新たに「採用マーケティング部」「ブランドコミュニケーション部」が始動!部長に話を聞いてみた

2020年10月、ユニークワンにでは新たに2つの部署が誕生しました。 「採用マーケティング部」と「ブランドコミュニケーション部」です。 どういった役割を担う部署なのかについて、それぞれの部長にインタビューを行ない、今回のnoteにまとめました! ・ ・ ・ 新設部署その1:採用マーケティング部 (執行役員 /採用マーケティング部 部長 加藤直貴) ーー「採用マーケティング部」は何をする部署ですか? 採用活動に課題を感じている企業に対して「採用プロモーション」「採用ブラ

スキ
10
組織体制&社内ルール大幅改正!株式会社ユニークワン新年度キックオフを開催しました

組織体制&社内ルール大幅改正!株式会社ユニークワン新年度キックオフを開催しました

10月6日、株式会社ユニークワンの新年度キックオフミーティングを開催しました! 今年度からは組織体制や社内制度を刷新。 キックオフミーティングの内容も盛りだくさんでした。 今回のnoteでは、キックオフミーティングで発表された内容の一部とともに、新年度のユニークワンの体制や新設されたルール、制度などについて紹介します。 1.2019年の振り返り まずは代表取締役社長・立川より、前年度(2019年10月〜2020年9月)について。 会社全体としては、年明け以降の新型コロナ

スキ
7
社員のセルフブランディングを応援!「Twitter手当」始めました。

社員のセルフブランディングを応援!「Twitter手当」始めました。

インターネット広告代理店ユニークワンでは、新年度を迎えた10月より、社員のTwitter運用を応援する新制度が設けられました。 その名も「Twitter手当」。どんな制度なのか詳しく紹介します。 ・ ・ ・ 「Twitter手当」とは私たちは会社としてのブランディングだけでなく、個々のセルフブランディングも重視しています。 2020年6月からは、会社名を出した個人アカウントの運用を強化。 夏以降は1,000人以上のフォロワーを抱える社員も何人か出てきました。 こういった

スキ
14
社員が執筆したnoteが「編集部のおすすめ」&SmartNewsに載りました!

社員が執筆したnoteが「編集部のおすすめ」&SmartNewsに載りました!

インターネット広告代理店ユニークワンでは、2020年9月から自社の公式noteをスタート。 社員の間でもnoteを活用する動きが少しずつ広がっています。 そんな中、先日サポート部マネージャー・曽我さんが執筆したnoteが「note編集部のおすすめ」に取り上げられたりSmartNewsに掲載されたりと盛大にバズり、社内でもお祭り騒ぎになりました! 盛大にバズったnoteがこちら!新潟市出身、東京大学卒業後、大手通信会社を経て今年の1月からユニークワンで活躍している曽我さん。

スキ
21
なぜ私たちは「識学」を導入し、ピラミッド型組織への移行を決めたのか

なぜ私たちは「識学」を導入し、ピラミッド型組織への移行を決めたのか

株式会社ユニークワンの年度は10月始まり。今日から新年度がスタートとなりました。 今年度、特に力を入れているのが組織づくりの部分。 そしてその鍵を握るのは「識学(しきがく)」を取り入れた組織体制の確立です。 ユニークワンが識学を取り入れたことによって今後どのような組織へと変化していくのでしょうか。 10月からコーポレート部長に就任し、識学の理論を社内に浸透させるため尽力している吉田陽介さんに、詳しく聞いてきました。 ・ ・ ・ そもそも識学とは?なぜ導入することになった

スキ
23